— Tag
はじめに:「自分が相手なら」では、相手の立場に立っていない 「相手の立場に立って考えなさい」という言葉は、子どもの頃から繰り返し聞いてきた、対人関係の基本的な助言です。多くの方は、大人になっても折に触れて実践しているつもりだと思います。 しかし心療内科の臨床では、対人…